こりない失敗(´;ω;`)

数年前からバッグはリュックと決めています。

リュックに慣れてしまうと、余程のことがない限り他のバッグを持とうとは思えなくなってしまいました。。。

 

買い物をしても入れられるスペースを確保するため、私の身体にはかなり大き目なリュックに、普段からお弁当も入れて通勤しています。

これまでも汁気が多いときに何度かランチバック内で漏れが生じてしまったことがありましたが、今日は悲惨でした( ノД`)

なぜならマリネの容器の蓋がゆるんでいて、ランチバックの中がオイルの海。

そしてランチバックから染み出してリュックにまで若干オイルが・・・。

せっかく楽しみにしていたマリネなのに、処理のためあたふたしたランチタイムとなり、資源ごみの新聞紙をもらってきてどうにか凌ぎました(´;ω;`)

 

ん゛ー。どう対策するかな。

液漏れしない容器を探すしかないのかな。

 

ランチバックは買い替え、帰宅後リュックとポーチ類を洗濯。

朝までに乾きますように・・・